玄関ドアの交換工事の様子

今回は当社で施工した玄関ドア交換工事の様子をご紹介させて頂きます。大規模修繕を行っても玄関だけが古くて何とかならないかと思っているオーナーさんは多いかと思います。今回紹介するカバー工法であれば費用も抑えられ、工事も1部屋あたり半日程度(現場によっては夕方頃まで)の施工なので1度検討してみる価値はあると思います。また、玄関ドアを交換することにより建物のイメージは良くなりますし、なにより防犯性も高くなるので入居者様にも喜ばれると思います。

①まずは古くなった既存の玄関扉を外します。



②既存の枠に新規の下地枠を取り付けていきます。


③新規の玄関扉枠をはめ込みます。


④新しい玄関ドアを吊りこみます。



⑤最後に化粧枠にシーリングを充填します。


⑥交換した玄関扉と施工前の玄関扉



玄関ドアを交換する前と交換した後での建物のイメージは全く変わります。施工中の音や振動など入居者様への負担は気になりますが、防犯性の向上や建物のイメージを良くすることによって入居者様にも喜んでいただけると思います。また、新規入居付けにも玄関ドアの交換は効果大です!



ベストウイングテクノは1961年創業以来半世紀以上にわたり防水工事を中心に数多くのマンション、アパートの修繕工事に携わってまいりました。投資不動産購入前の外壁診断のご相談も無料で承っております。投資不動産の売却・購入を考えているお客様、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


ベストウイングテクノ株式会社

前へ 「賃貸住宅修繕共済について」

記事一覧

「賃貸マンションのゴミ置き場に不法投棄」 次へ